ぽーにょぽにょぽにょ♪

posted in: 未分類 | 0

巷でめっちゃ耳につくこのフレーズ。友の話によると、どうやら音が外れているらしいんですが。。。って、サビ以外のところを聞いてやっと納得しました。
ということで。
見てきました。ぽにょ。
どうなんでしょ?どうでした??
なんか懐かしい昔のアニメを見てる気はしました。確かに。今回はCGを配する事にこだわったそうだし。。。それも分かります。。。。。でも、、、懐かしかったけど。懐かしい、なんだよね、なんか。
ちなみに、HPを見ていたらこんな一文を発見。
>本編には冒頭から印象的な月が登場します。
それは、いつもより少し大きめで、気がつくと登場するたびにその存在が大きくなっているのです。
宮崎監督は、世界のバランスが崩れたために月が接近し、地球が崩壊の危機に襲われていると述べています。
月の接近により引力のバランスが崩れ、海面上昇が起こり、町は海中に沈んでしまうわけです。
そ、そうだったんだね。。。なんかエーと、もう台詞は忘れましたが、世界が崩壊する的な事は言ってました。でも、それが全然分からなかったの。
なにやらでかいことになってるらしい、とは思うものの、でも、何で??という。。。きっと宮崎監督が描きたかった世界の半分ぐらいしか分かんなかったんだろうな、という気がしたまま、見終わりました。つまり、?が、残ったままって感じで。
ポニョの目の離れっぷりも込みでかわいかったとも思うんだけど。なんとなく、消化不良。
でもいっか。とりあえず、これでポニョの歌も成仏してくれる事でしょう。もう頭の中を回りませんように。。。。
そんな訳で、夏の終わりの風景と共に。
寂しすぎるぜRODY。。。
ほんと、夏休みも終わりですね。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください