プチ版画教室

posted in: 未分類 | 0

今日は、次回凜の会のアクセサリー教室の確認をすべく、我が家にて凜の会のbabetteトコちゃんと一緒にプチ版画教室。トコちゃん、遠路はるばるようこそ、ってなもんでしたが。
普段1人で使ってるアトリエ部屋に人がいて、なんだかんだ話しながら制作するのって、楽しいのね。なんて。
そんなこんなで狭い部屋にて早速制作開始。とりあえず、版画を刷るのはお互いお手の物(?)なんで、さくっと刷り上げ、そこから先が今日の肝心な所。なにせ、まずは作ってみなくちゃ人にも教えられませんからね。
というわけで、出来ました。
これ
いやぁ、黙々と作っちゃいましたよ。トコちゃんが作った物と今日の模様は近々凛の方にアップされると思いますので、そちらもお楽しみに。
ちなみに。実は、これは最初の時点で、ちょこっと失敗してるんです。まぁ、失敗っつってもそんな大仰な程の失敗ではないんですけど。(それだと出来上がらないし)ちょっと版画の部分が薄くなっちゃたんです。だから、ちょっと目立たない。。。。というわけで、もうこうなったら開き直り作戦、で、めっちゃデコラティブにしてみました☆
というわけで、“版画”アクセとしてはちょっと反則です。
ともあれ、どんな形にせよ世界で一つのオリジナルアクセサリーが作れる9月の回の版画教室。まだまだ空きはありますので、興味をお持ちの方、是非凜の会ブログにて詳細チェックチェックです。
ちなみにトコちゃんの作った物は、全くタイプの違う物で、それはそれでとても面白いなぁ。。。と、思った次第。きっと版画教室当日もいろんな作品に出会えることでしょう♪私たち教える側も、それも楽しみの一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください