準備完了~。

posted in: 未分類 | 0

今日は乙辺敦子さんの個展に。生の作品と、ご本人にお会いするのが初めてだったのですが、本当に素敵な世界観。私はてっきり全部版画でされているのかと思っていたんですが、PCで作った作品もかなりあって、それが版画と並んでも全然遜色なしなんですね~。ペンタブレットを使われているとの事でしたが、私もこれで本当にペンタブ熱、かなり熱くなって来ました。近いうちに買ってしまいそうだ。。。
ご本人も穏やかそうな素敵な方でした。本当はもっと早く伺ってゆっくりお話できたら良かったンですが、バタバタと友の待つ新宿へ。でも、またゆっくりお話できたら良いな。。。
でもって、新宿にておち合ったサイトウ氏とタイ旅行代金の残りを全て払って、無事手続きも完了!!これで旅行に関しちゃぁひと段落。でもむしろちょっとあっけないくらいで、お調子者二人旅行にはちょっと心配。まぁ、でもこれから書類が来るし、どうにかなるでしょ。
その後、一緒にタイへ行くサイトウ氏と、とりあえず作戦会議をせねばならん、ってことでサイトウ宅へ。でも、この時点でサイトウ氏は作戦会議、よりも、今日の夕飯をどこのタイ料理屋で食べるか、にかなり重きを置いていた様子。だって、HISで手続きをしている時に、ネットからプリントアウトした“何か”、が見えたから、『あーサイトウさんいろいろ調べているんだな~、あたしももっと調べておけばよかったかなぁ。』なんて思っていたら、これが新宿で行きたいタイ料理屋のお店!って、なんだよぅ~。タイ行ったら食べれるじゃん~。
どうも、サイトウ氏はこの前食べたタイ屋台料理にいたくヤラレタらしく、その後もいろいろなタイ料理屋に行っては食べ比べているとのこと。まぁ、数週間後にはホンマもんが食べれるし、今日は。。。と言っても彼女の熱は冷めず。
とりあえずサイトウ宅にて、ネットでチェンマイでのトレッキングツアーの予約をした後、吉祥寺のタイ料理店を探す事に。
でも、残念ながら彼女の一押しWaiWaiTHAILANDのページが理由は分かりませんが、どうしても見られず。仕方が無いので、ちょこっと近辺のタイ料理屋を調べて夕食に向う事にしました。でも、WaiWaiTHAILANDが見られなかった事と、あんまりいいタイ料理屋が見つからなかった為、どうやらサイトウ氏もちょっとクールダウンした様子。
だって、前を通りかかった、とんかつ屋に惹かれてたもん。でもきっとWaiWaiTHAILANDが見られて、そこで押している店があったらそこに行っていたんだろうなぁ。アンタ、WaiWaiTHAILANDの、何かか?っていうくらい彼女の信頼は絶大でした。(まぁ、あとそことリンクしてる店でワイワイタイランドの雑誌が置いてあるから、という理由もあったみたいですが。)
結局、いろいろ歩き回った結果、ハモニカ横丁の韓国料理屋へ。タイ料理、はなんとなくいまいちでやめちゃいました。
そこではタイの話は余りせず、落語熱のサイトウ氏と米朝やら、枝雀やら、の話とか、長渕ファンと矢沢ファンの違いとか(ちなみに私らの結論ではどっちも熱い男、ではあるが、長渕ファンは結構それが前面に出てて、矢沢ファンは、割とこっそり熱いex.重松清とか。)
阿部サダヲと、V6の岡田くんと、伊集院光のファンだとバイト先で言ったら山路は良く分からんと言われた話とか(ちなみに、サイトウ氏はこの並びはすごくよく分かるし、賛同する、けど、今はこれにラーメンズがプラスされるそうな)とかそんなバカみたいな話をして、帰ってきたのでした。
きっとすばらしいタイ旅行になるに違いない。ふふ。

今日のユウメシなり。ビビンバ?ビピンバ?どっちが正解なのか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください