ヘタこいた~。(が、ばれてはおらず)

posted in: 未分類 | 0

今日、珍しくアルバイト先で絵の話になり、で、ちょびっとだけ調子こいちゃいました。。。(でも、誰にもばれてはないハズ)
そもそもお店のお客さんと絵の話をすることなんて皆無、だったりするのですが、どうやらそのお客さんの娘さんが絵を見たり買ったりするのが趣味らしく、で、そのお母さんに当たるお客さんといろいろお話してたんです。
娘さんは“シム・シメール”が好きらしく、それを聞いた私は“へぇ~渋いですねぇ!シム・シメール、私も割りと好きですよ!”と、こんな所でこんなマニアな話が出来るなんて、と、ちょいテンションアップ。
・・・だったんですが、私、この時点でちょっと勘違いをしてたんですね。お客さんが“シム・シメール”と言っていた人の事を、“ベルメール(正確には、ハンス・ベルメール)”と間違えていたんです。
ですが、この時点ではそれに気が付いていない私。
が、その後話が進むにつれて、“ヒロ・ヤマガタ”の絵も最近は買っている、とかとか。。。。。。。んん~~??ヒロ・ヤマガタ??いや、その趣味は広くないか??とこっそり頭の中で考えておりつつ、話を合わせていて、気が付きました!
あぁ~!!分かった!シム・シメールって、トラとかの絵を描く人だ~~!!!
ちなみに、私が頭に浮かべていた、ベルメールは、球体人形とかがバラバラにされていたり、紐でぐるぐる巻きにされていたり。。。。こんな感じの作品を作る人。いやぁ、やばいトコだった。。。迂闊な事を言ってしまわなくて良かったよ(笑)あ、ちなみに、シム・シメールは こんな感じの絵を描く人。ね。相容れないでしょ?
ちなみに、そのお客さん、未婚でそんな絵にうつつを抜かす娘さんの事をいたく嘆いておりましたが、全然大丈夫だから!って、そんなん言ってたら私なんて、もう、超心配でしょうが。あるいはお薬処方されちゃうから。
っていうか、ホント、ベルメールの事なんて言わなくて良かった・・・☆(まぁ、言っても分かんないでしょうけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください