夏の終りの。

posted in: 未分類 | 0

友人Tさんと多摩川の花火大会に行ってきました。そういえば、今年の夏はなんだかせわしなくて、夏らしいことも休みらしいことも殆ど何もなく、この花火がそれらしいと言えば唯一のものかも、なんて思いつつ。
でも、その前に。文具マニアのTさんのたっての希望で消しゴム博覧会なる物に一緒に行ってみました。
横浜の有隣堂にてなんですが。いやぁ、こんなん(って言ったら失礼ですね。。)私だったら全然スルーしちゃってそうなんですけどね。さすが消しゴムマニア。嗅覚が違いますな。
あたしも別に文房具が嫌いなわけではもちろんないんですが、だんだんと道具としての意識みたいのが強くなって、ビジュアルとかデザイン重視じゃなくなって来ちゃったのかも。。。あ、でも月光荘とか好きですけど。
ちなみに、このでっか~い消しは、10000円もするとです。て、誰が使うんだよ。これって皆で分けたらちょっとお買い得なのかしら?(笑)
まあ、そんなこんなでちょっとづつテンション高めつつ、何年かぶりに多摩川花火大会へ。以前行ったのは学生の頃だったなぁ。なんてしみじみしたのもつかの間、5時過ぎに着いた二子玉川駅は既に出るのがやっと状態。駅員さんなんて、なんか変なアドレナリン出ちゃってて、異常なテンションの高さだし。って、きっと駅員さんにしても祭りだわっしょいな感じなんでしょうな。
そんなわけで土手沿いにがっつりブルーシートが敷きわたった川沿いを、ん゛~むなんて思いながら場所を探しつつ歩き、歩き。流れ着いたのが実は打ち上げ場所の真ん前!(打ち上がってから分かったんですが。)
一度もう少し手前でスペースを発見したんだけど、坂、きつ過ぎ。ていうか、もはや運動か、ドリフの坂コントか、ってなもんで、頑張ってシートを敷く所まではやってみた物の、もはや敷くだけでも滑らないようにするのがやっと、これ無理すぎって事で断念したのが功を奏しました☆


あんま大きさとか伝わらないかもしれないですが。。。っていうか、やっぱ花火は生で見ないと!とか思いつつもいやぁ、みんなビックリするくらい携帯を掲げるね。って、まあ私もその一人ではありますが。
でも、ホントにすご~くて、なんかきゃーっていうより、ぎゃーって叫んでたかも。それくらいビューテホーで、ともかく目の前に広がる花火は迫力だったです。
余談ですが、土手の後ろに座ってたのが女子高生らしき4人くらいの浴衣グループで、この子達の花火実況もプラスで、かなりオツな花火でした。って、女子高生やばいやばい言いすぎだから。あのくらいの小雨じゃ中止にならんよ(笑)。
なんだか今日は急に涼しくなったので、花火見ながら、夏も終りだなぁなんてぼんやり感じた1日でした。でもこれで今年も一つくらいは夏らしいことが出来て良かったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください