モテモテマンの高円寺日記。

posted in: 未分類 | 0

今日は一日高円寺にいて、三組の方々をトレジャーボックスさんのプチ展示にご案内。
まずは、石渡美香さんと久しぶりに会ってランチをしつつ、後にショップへ。会ってからなんだかんだとご飯を食べつつお話しして、気が付けば2時間くらい経ってました。しかも美香さん!ピアスも買ってくださって、その場でその時にしていたものとチェンジしてくれました!似合うー☆なんて、自画自賛。
でもね、ホント可愛いかったのです。する人によって作品のイメージも変わるんだねぇー、なんて。美香さんは今日の事も日記にも書いて下さってるみたいなんで、ステキな美香さんのピアス姿と共にチェキってくださいませ。

で、ひとしきり喫茶店なんぞで話した後、美香さんを見送り、今度は洋服作家(それとも、ひつじ作家??)のshipraさんと陶芸作家のfu-onさんを迎えに。
shipraさんもfu-onさんも外で会うのは初めてだけど、なんだか全然違和感無いもんです。shipraさんの意外な羊な面(あるいはすんごい意外じゃないのかな(笑))も見られたり。作家さんて違うものを作っていても、不思議と共感できるところがあって、面白い。fu-onさんとはフラカン好きだったり、エレカシ好きだったり、伊集院光のラジオ聞いてたり(わー、fu-onさん、勢いでカミングアウトしちゃったよ!)で、しみじみ話し込んでしまいました。
そういうことだけじゃなくても、物を作る人しか共有できない不満やら、悩みやら、言葉を多く説明しなくても納得がいったりすること、沢山あるものです。でも、そういう人と知り合えているというのは、とても幸福な事でもあるのですよね。
で、楽しく会話しつつも、早々に、次のお客様にお会いするためにばたばたとショップに戻りました。ゼーハー言いつつショップに戻ったら、どうにか間に合いました。
で、まだいらっしゃっていないお客様を待ってる間ショップの香織さんとお話ししてたんですが、香織さん曰く、なんだか、モテモテ男さんみたいですよね、だそうで。
なんでかって言うと、時間をずらしてばれないようにいろんな女の人とデートしてるみたい、だからだそうで(笑)。まぁ、わたしは残念ながらモテモテ男じゃないんですけど。そんな会話を交しつつ、本日最後のお客様をお迎えしました。
最後のお客様は、初めてお会いするネットショップのオーナーさんお二人。
かしこまりっ!本舗さんというお店を運営されている國枝さんと倉持さん。実は、今度こちらのお店での販売のお声掛けを頂きまして、まずは作品を直接見て頂いて、お話しできたらということで、今日お会いして来たという訳なのです。
お店のコンセプトや想いなどしっかりとお話して頂き、とても作品やお店に想いがある、という事がひしひしと伝わってきました。その上で、こちらのお店で販売して頂く運びとなりました。かなりフライング気味の宣伝ですが、またお取り扱い開始の頃にしかと宣伝させて頂きますね~。
いやぁ、モテ男。今日は実にモテモテっした。
そんなわけで、帰りの電車で、立ったまま吊革につかまり、居眠りをして(まぁ、酔っておうたんでしょうな)前のお客さんのバックによだれを垂らすサラリーマンを見つつ帰宅。て、前のお客さんにティッシュ貰っちゃってたし、それって大人としてどうなのよ。よだれって。まぁ、リバースよりは良いんでしょうけど。。。みんなお疲れちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください