おじいちゃんPCがんばる

posted in: 未分類 | 0

我が家にはwinマシンとibookがあって、winマシンはかれこれ9年弱くらい使ってるんです。んでも、この子、なかなか良い子で今までこれと言ったクラッシュもせず、ちゃんとバージョンアップも出来、頑張ってきたんですが、最近、かなりヤバい感じ。。。いや、壊れそうとかそういう事ではなく、もうめちゃめちゃ辛そうなのです。
今日の夕方にバイト先のママさんから電話があり、ローストビーフのソースの作り方を調べて欲しい、との事だったので、早速PCを立ち上げネットで調べようと。。。
で、PCを立ち上げIEを開いて待つこと十数分。その間ジーコロジーコロとうんうん唸り続けやっとこ開けたのが20分後。結局立ち上がってしまえば、調べたいものはすぐ見付かり、プリントアウトしてファックスで送ったんですが、そろそろやばいかな、と。。ちょこっと調べものする内の3分の2がPCの立ち上げじゃあねぇ。。。
もはや仕事用ではメインマシンではないので、そんなにいい奴じゃなくてもいいんだよねぇ。5万円くらいとかでないかなぁ~。(とか言って、移行するのも結構めんどくさいので、また後回しになってしまいそうだけど。)ちなみに、このブログはおじいちゃんが頑張ってます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください