浅草小旅行

posted in: 未分類 | 0

新年会、と称して大学時代の友人らと浅草お散歩に行ってきました。
改めて浅草、っていうと割りと見ごたえも(食べ応えも)ありますね~。っていうか、私だけ浅草まで2時間近くかかる距離なので、まあ、ちょっとした小旅行気分で。(友人の一人は10分近くで来られると言うのに。。。)
そんなこんなで、とりあえずまずは今半にてランチ!ちこっと贅沢目なお昼ですが、まあ、ていうかランチじゃなくちゃお高くて食べられないですから。。。(笑)
写真はステーキ丼と百年牛丼。

関係ないですが、某とろろご飯屋さんにて見つけてしまったPOP。
って、そんな昭和の子供目線みたいなこと書かれても。。。とか思ってたら、これ、商品名ですわ。あとで気が付いたんだけど。でも、これを見たときは、なんていうか赤塚不二雄的な絵の子供が、ばたばた走る様が思い浮かんでしまいましたよ(笑)わぁ~~い!!みたいなさ。
そんなこんなで食べ物ばかりでもなんなんで、とりあえず、浅草寺へ。で、まずはやっぱおみくじでしょ。つて、ひいてみるも、“凶”!!スゲー人生初凶だよ!
っていうか、浅草寺は凶が出るとは聞いていたんで、ちょいと期待(?)して引いたんだけど、いやぁ、ダチョウ倶楽部並みに期待は裏切らんね。っていうか、4人中3人が凶、って、どういうことよ?!(しかも、全部違う凶なのですわ。って、普通凶ってそんなに沢山入れないんじゃないの?)

願望:叶いにくいでしょう   病気:治りにくいでしょう 
失物:見つかりにくいでしょう 待ち人:現われないでしょう
新築・引越し:悪いでしょう  旅行:悪い事が起こりそうです
結婚・付き合い:悪い結果を生むでしょう
って、なんだよ~~~~!!!つうかさ、悪いながらもせめてもう少しひねってくれてもいいじゃないか~。なんか悪い中にもやっつけ感が拭いきれないんですけど!!
そんなテンション高め(普通は落ちるんでしょうが(笑))の私たちの前に更にテンションをあげるお方たちが。
そう、コスプレイヤー様!最初、境内に巫女さん姿の人たちが数人いたので、ホントの巫女さんが休憩でもしてるのかと思ったんですけど、いやいや、これが全部コスプレ。
で、境内の外に出ると沢山いるじゃないですか、なんていうか犬夜叉的な(あ、すんませんこの辺あんまり詳しくないんで、イメージだけですけど)コスプレの方たちが。
そっか~。そういうコスプレをしてる人達からしたら浅草寺なんて、まさにめちゃめちゃベストなシャッターポイント(って、言うのか?!)なんだよね~。

しかもしかも!なんと、宮崎駿のコスプレイヤーまで発見する始末!
最初、おみくじを引く前にみた彼は一人で歩いており、そのズラ丸分かりだよ、みたいな白髪頭の少し変わった人???くらいにしか思えなかったんですが。
と、、、ト、ト・・ロ???
って、まさか~~~!!!!宮崎~???!!
その後再び境内から出た私たちが見た彼は、相方のコスプレイヤー様をがしがし撮っておりました。あぁ、やっぱ、あの宮崎駿もコスプレなんだ。。。すごいよ。コスプレ界には新しい波が起こっているのだね。。。まさか原作者のコスプレをする人がいるなんて。つうか、その犬夜叉的な人と駿は付き合ってるの??みたいな、バカみたいな想像までしてしまう始末。すごいよ、お腹いっぱいだよ。。。
そんなわけで、もう浅草やらなにやら分からない始末で、とりあえず浅草寺をあとにして、合羽橋にてサンプル屋なんぞを覗きつつ、こゆい浅草小旅行をしめたのでした。
ん~。いつ見ても欲しいなぁと思うものの、この子ら結構お高いのですよね。あと、飾るにしても何がなにやらわかんない感じになりそうな所が更に二の足を踏ませますわ。って、普通はあんまり欲しくないのかしら。。。??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください