見た事も無いようなものに出会いたい

posted in: 未分類 | 0

今年最後の映画を見に行ってきました。
『ALWAYS 三丁目の夕日』
この私らしくない選択といったら、どうしたもんかって感じですが。だいぶ前にタダ券を貰っておりまして、今年のタダ券は今年のうちに、って事で見納めて来ました。
で、まぁ、宣伝で感動作的な扱いをしておるとおり、ある所から、泣かせにかかってるな、と思った時点から残念ながら私は冷めていった訳ですが、でも前半の“感動”じゃない部分はなんとなく、面白かったです。
洗濯機、テレビ、冷蔵庫。いまや当たり前になったこいつらが家に来た、というだけでものすごい大事件。そして、大人も子供も目をきらきらさせて大興奮なのです。そんな緩やかな日常が、ゆっくりと穏やかに描かれます。
でね、知らない、とか、見た事も無いものがある、っていう事は幸せなことだなぁ、って思いました。
残念ながら、TVや、インターネットが普及した事で、見た事も無いもの、や、全く知らないものにわくわくしながら出会う機会は、本当に減り、大人になればそれは尚更のこと。だから、そんなわくわくをまだ持てた時代の少し阿呆な大人たち、が少しうらやましかったです。
後半はそういう感覚とかを抜きで感動、みたいな方に流れて行ったんで私としては残念でしたけど。もう少し、あの波の少ない感じのまま、少しの波で感動の方にもって行ってくれたら良かったんだけどなぁ。。。
まだ見ていない方で、見る予定がある方は、セーターの毛玉率と吉岡君の意外な声の高さ、は要チェックですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください