初めてのタイカレー

posted in: 未分類 | 0

ということで、タイカレーに初挑戦してみました。家、ではきっと嫌がられるのでアルバイト先の賄いでチャレンジ。振舞った時には、何度も作ってる風な顔してましたけど、実はココナッツミルクを使ったカレーを作るのは初めてだったのです。えへ。以前スパイスだけでカレーを作った事はあったんですけどね。

実は先日たまたま行ったタイ料理屋で、現地で売ってそうないろいろな食材が置いてありまして、でそこでイエローカレーのペーストと、ココナッツミルクを買ってきたのです。で、適当にある材料で作りました。我ながら、なかなか美味しかったですよ(笑)。
ちなみに、今回のミソはなんと言っても、メンマ!手羽と玉葱とジャガイモ、であらかた出来ていたんですけど、どうもちょっと違う。本当は赤ピーマンとか、あとは竹の子とか入ってるんだよなぁ。。。と思っていたら、あるじゃん!メンマ!
ということで、洗ってちょこっとだけ使わせてもらいました。駄目かなぁと思っていたら以外といける、っていうか、むしろ少し甘味が出てナイスでした。
でもこういうのって、はまるとまたどんどん作りたくなってしまうんですよね。。。普段あんまり作らないものだけに、工夫のしがいがあるっていうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください