レースクイーンかい!

posted in: 未分類 | 0

先日、お店が終わってから付き合いでよく行く居酒屋に飲みに行きました。
そしたら、そこのママさんがもう、相当出来上がっていてべろんべろん。私もたまに連れられていくんですけど、結構テンションの高いママさんで、“なにお飲みになりまちゅぅ~?”みたいな、甘えた感じに酔っ払うタイプ。いっつも面白いなぁ~と思って見ているんですけど。
で、昨日もそんな感じで、焼酎のボトルを持ってきてはコップが出てこないので、コップ下さいって言うと、“なぁに~ぃ?あ、コップねぇ~、はぁ~~い☆”って言ってテーブルまで来ては、話し始めてコップを忘れちゃう。で、コップを持って来たら形も大きさもバラバラ、みたいな感じでした。

で、なぜかそのママさん、注文を聞く時にレースクイーンみたいなポーズで、真剣な眼差しで、ウンウン言いながらこっちを見るんですね~。
ちょうどこんな感じ→
それ以外のときはイカみたいにフニャフニャしてるのに、注文の時だけはきりっとした顔で、レースクイーン。って、あんた酔ってるのか酔ってないのか、どっちなんだよ!
ちなみに、その後、ママさんは店をかなり特殊な雰囲気にした後、“じゃぁ、帰って寝ます!!”とマスターに言い残し、敬礼して帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください