10年前の作品かぁ。。。

posted in: 未分類 | 0

来年の事を言うと鬼が笑うなんて言いますが、まぁ、怒るんじゃなきゃいいでしょ。って事で。
来年の凜の会の版画教室、実はメゾチントという特殊な技法をやるんです。
メゾチントというと、駒井哲郎や浜口陽三の作品なんかが有名ですが、この、メゾチントという技法、やらない人はめっきりやらないんですね。あ、でも、人気はあるんですが。
で、ワタシがやったのがかれこれ10年以上前の学生時代の頃。
それが、こいつ。。。
まだあるんですよ、これが(笑)でも、今見ても黒の深さとか綺麗だなぁ。。。と思います。(あ、残念ながらデータではその深さは出せませんでしたが)これってひとえにメゾチントだからこそなせる業だったりしますね。
しかし、まさか今更学生の頃の作品を引っ張り出してくる事になるとは思いませんでしたが、残念ながら急遽用意出来るメゾチント作品が無かった物で。。

ワタシはこの10年余りどういう風に変わったかなぁ。。。なんか、この作品を見るとあんまり変わってないような気も(苦笑)
そんなわけで、恥を忍んで過去の作品も出してます。来年1月17日の凜の会版画教室、興味をお持ちの方、是非是非遊びにいらして下さい~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください