木馬を発見。

posted in: 未分類 | 0

木馬っつてもホワイトベースの事ではないです。(あ、またたいして詳しくもないのに余計な事を書いてしまった。。。)
有名なウィルス“トロイの木馬”って奴です。
どこか対岸の火事的な気持ちで思ってたんですが、本当にあるんだねぇ。。って、まぁ、毎日スパムが100通も来るワタシでございます。むしろ今まで何もなかったのがラッキーだったのかもなんですが。
いやぁ、昨日メールソフトを開くといきなりシャットダウンして、うんともすんとも言わなくなり、コンセントを抜く以外一切ゆうことを聞かなくなりまして。何事か分からぬまま、仕方ないのでセーフモードで再起動。で、いろいろ調べてみるんですが、特に問題はなし。。。
で、再びメールソフトを起動するとシャットダウン。そんなことを何度か繰り返し、どうやらウィルスが入り込んでしまったらしい。。と、ぼんやりと確定。
でも、家のウィルスソフトは何度やってもウィルスはありません、って出るんです。。。木偶の坊。
更新料0円に惹かれて乗り換えたワタシがバカだった。。。まさかこんなに使えないとは。。(泣)
そんな訳で、いろんなトコからお試し版をダウンロードしてきて某緑のソフトでどうにか落ち着いたんですが、しかしソフトによってこんなに違うなんて。。。某ソース○■スト、買ったばっかりなのに。10年なんてとんでもないじゃん。
皆様も木馬には気を付けて下さいね。あと、安いものにも。。。しかし悔しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください