版画教室、復活☆少しずつ進行中。。。

posted in: 未分類 | 0

今日は実に約2年ぶりに、凛の会の版画教室の打ち合わせにカッキーこと柿崎さんいしいさくらと東麻布PINO CHIKAさんに。

で、ピノチカランチを食べつつ、ぽちぽちと、話がまとまりつつありますです。
2年の間にそれぞれ少しずついろんな事がありつつも、制作を続けていて、で、再びまたこうして版画教室をすることになるのは、やっぱシアワセな事かも、とかちぴっと思ったりもしつつ。いやぁ、実に人のご縁は不思議なもんです。(この辺の言い回しが、すこおし歳を取った分、ばば臭い感じになってますが。。。)だって、最初に凛の会の展示をしたのが4年前ですもん。そういえば、この日記に版画教室の事とか書いたことあったかなぁ。。。??私ら最初はHPなんて、海のものとも山のものとも分からないようなそんな人らでしたが、気が付けばボチボチみんなHPなんぞも持っておったり。。。
そんなわけで、それぞれ4年分歳を取ったって事で、無茶をしてがつがつ頑張る事は出来なくなりつつありますが(笑)、その分すこおしずつ知恵を付けている、ハズ、なのでそんな知恵を生かしつつ長いスパンで頑張って行けたら良いかな、と。またこちらのブログでもお知らせしますんで、乞う御期待。来年春頃、復帰第1回予定中です。
そんなわけで、すこしっつ変わった私たち同様、街の方も微妙に変化しており、ピノチカさんのすぐそばにかわゆいお菓子やさんを発見。今まではこんなのなかったー!!

ルスルスさん。きっと古いお家を改装したんでしょう。なんて可愛いんだ☆古い和風な感じと、洋風なお菓子やさんが、とっても良い感じにマッチ。
ちなみに、ワタクシはシュークリームと焼き菓子を購入。このシュークリーム、とってもおいしかったー!!!お店の概観同様、卵と牛乳のおいしさがぎゅうっと詰った、懐かしくてやさしい味。
不定期オープンのようですが、とってもステキなお店を発見できて、これから版画教室に行くのも楽しみに。ふふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください