BGM

posted in: 未分類 | 0

やばい。非常にやばい。予定が押しに押しまくっている。本当ならば今頃旅行の準備をしている予定だったのだ。それが、まるで手付かずでまだポストカード用の作品を描いてるなんて。こいつはかなり、やばい。風邪だとか言って調子に乗って二日も寝込んだのがまずかった。
とかなんとか言いつつも、絵を描く時には音、が必要不可欠な私。(あ、急すぎる展開すみません。。。)版画を刷っている時は大体ラジオ。んで、絵を描いたりエスキースをしてる時は、CD。だったんだけど、このCDが曲者で、なんか違う、だとか、これじゃない、だとかなんだかんだと言いつつ、CDをとっかえひっかえしてて、全然気が散ってしまうなんて事も、ある。(まぁ、ただ単にアタシに集中力が無いだけっていう話もありますが)
で、今日は必殺兵器を投入してみた。作業をしているめちゃくちゃ汚い部屋に、真っ白なi-bookを持って行って、i-tuneでランダム再生をしてみた。
で、これが凄くいい。グループ魂の阿部サダヲが“何言っとんすか!”と叫んだ直後にゴンチチのウクレレで無能の人のテーマが流れたかと思うと、おニャン子がセーラー服を脱いだり脱がさなかったりした後には、財津がサボテンの花を歌い、そうかと思うとすぐにサンボマスターが“皆さんそう思いませんか!?”とシャウトし、そしてフランスの何某がボサノバを歌う。
これだけ起伏が激しいと、浸る間もない。んでもって、それぐらいが、とっても丁度いい。やっぱipod欲しいなぁ~~。
まぁしかし、カッツカツだし、やばいことには変りないのだけど。。。

この不安定な構図、この辺にも私のテンパリぶりが現われているわけですよ、皆さん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください