月の童話

posted in: 未分類 | 0

先日、大学時代の友人の個展に足を運びました。(て、こういう日記を書くのも久しぶりだね
彼女とは、ひょんなご縁があるといいますか、卒業後、まず一度は共通の知ったギャラリーでふと出会い(その時はまだ違うペンネームで活動していたねぇ)、その後一旦連絡は途切れるのですが、再び、今度は、私が知人の個展を見に行った先で、偶然ふらりと立ち寄った彼女にばったり…こんな事ってあるんだなぁ。。
その後何度かご案内を頂くも、なかなか作品を見に行けずにいたんですが、先日やっとこ作品とご対面しました

画像

DMよりも実物の方が尚良いです。(まぁ、当たり前っちゃ当たり前ですが)彼女の作品は紙や本を焼くことによって作られているのですが、その、焼けたことによって出来る捲れや、厚みが印刷では出ないんですね。。。でも、それが良いんですよ。
技法としてはかなりトリッキーな感じがしますが、不思議とすんなりと観られるのは彼女自身が何気なくした、と言っている事とリンクしているのかもしれないですね。ふっと、息をするように燃やしながら描いた世界のように見えました。
10月27日までですので、お近くにお越しの方は是非是非。
西川祥子個展―月の童話―
2012.10.13~10.27 11:00~18:00 (日曜・祝日定休)
L’atelier
ラトゥリエ
東京都港区南青山5-17-6


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください