祝日だったので、珍しく友人数人と(いつもは単独行動が多いですが)〝これも自分と認めざるをえない〟展を見てきました
面白かった~
こちらは、体験型の作品の多い展示だったので、友人と行って正解でしたテーマである、〝属性〟を通して、友人が幾つか奇跡を見せてくれたし。(例えば、女性、で、かつ、男性、でもあるように認識してしまったり…)私個人は、そんなに驚くような捉えられ方はしなかったけど。(一応、ちゃんと女性で認識されたし(笑))
幾つかの展示では本当にふわ~、不思議だぁという気持ちを味わいましたし、あと、意外と体験系のものに目を奪われがちだけど、いわゆる展示作品、も、個人的には凄く良かった。
ただ、なにせ体験型。かなり混んでるのは覚悟のうえで行ったんですが、それでも幾つかの作品は断念せざるをえない程の賑わい。結局11時30分くらいに入って、出てきたのが15時くらいでしたから・・・・・。ちょっとぐったりしていたのも否めません
でも、とっても素敵な展示なので、是非空いてそうな時にでも
と、こう書いていて、大学生の時に学祭に佐藤雅彦氏を呼んだ企画があったんだけど、あれってとっても贅沢な企画だったんだなぁ~~。なんてふと。…ビデオもらっておけば良かったな。
コメントを残す