安上ガリナ私

posted in: 未分類 | 0

近々、知人が誕生日を迎えるので、なんか無いかなぁ~、なんて先日も行く先々でちょこっと見ていました。
ちょっと良いかも、なんていうピアスがあったんです。が、なんだってあんなに高いんでしょうか?
いや、そんなにすごーい高いわけじゃないんですよ。ただ、あのくらいのものが何でそんなにするの?ってことです。和小物が多く置いてあるようなお店にあったトンボ玉のピアスが、2000円~3000円。いや、普通なのは分かってます。
でもね、自分で作るようになっちゃうと、その“トンボ玉が一つ一つ手作りです”って書いてあったとしても、やっぱり高いよなぁって思うようになっちゃって、で、このくらいなら作れるんじゃン?なんて大層な事まで思うようになっちゃいまして。


と、いう事で、絵の具が乾くのを待っている間に作ってしまいました。
手持ちの材料だけで作ったんで、まぁほとんどお金はかかってません。ちなみに、ピアスのフックが見えませんが、こちらも手持ちの樹脂フックを使ってるので見えないだけですので、一応。(ホントは、ちゃんとチェーンにあわせたフックの方がいいんですけどね。)
時間は結構かかりましたが、まあまあではないかと。
でも、誕生日にこれをあげるっていうのは、やっぱりどうにもオコガマシイので、結局もう少し探す羽目に。。。こいつは、誕生日関係無しであげちゃお。とりあえず、私の気が済んだので、良しとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください