大人なわたし。

posted in: 未分類 | 0

もう昨日、になりますがめでたく三十路になりました。めでたし。。。か?!まぁいいや。
で、もう30なんだし、誕生日くらいで浮かれないぞっていうか、もともと誕生日が結構苦手な私。もう、粛々と、さりげなく済ませたい訳です。
ちなみに私、通常通りアルバイトに行き、通常通りに仕事をし、今日誕生日だよねの言葉にも、まぁまぁ、とさりげなく済ませ、何事もなく済む、予定でした。
が、バイト先のみなさまが気を使って下さり、ケーキとハッピーバースデーの唄とプレゼント。あぁ、もうホントすんません。ありがとうございます。
で、事は済むはずでした。でも、でも。ケーキを食べながらだらだらと話してまして、まぁ、誕生日の話になったんです。
実は、大学生の頃とかは、友人それぞれの誕生日にお互いにサプライズをかます、っていうのが流行ってて、というかまあ慣例みたいになってたんですね。で、ケーキ投げしたり、バイト先にいきなりでっかい花もって現れてみたり、とかいろいろあったよ、っていう話をしたら、そのケーキ投げ、にえらく食いつきまして。。。
で、何が起こったかというと、皆まで言わなくてもお分かりかと思いますが、顔にケーキ、って奴です。しかも、あたしだけ。っていうかさぁ、ケーキ投げはお互い5分と5分でやらなくちゃ面白く無いんだって!!
という事で、三十路初日は20代の頃と大して変わらず。っていうか、トイレで、20歳前半にはしていなかった化粧が落ちた顔を、ハンドソープで洗う私は、むしろ若さで片付けられない分質悪い気がします。
ケーキを顔に当てたうちの一人は、あんたが誕生日なんじゃないか?って言うくらいの大満足。“人生で一度はやりたかった事が叶った”とか何とか。
しかし、30になったというのに、ネタに事欠かないね。良くも悪くも。
あぁ、鼻に入ったチーズケーキが未だ痛いです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください