人間模様

posted in: 未分類 | 0

バイト先にいると、実に実にいろいろな人間模様が見えてきます。まぁ、ここで言う人間模様、とはたいていの場合あんまりいいことではなくて。特に、中高年の方々はあの人がどうだとか、こうだとかいうお話が多いみたいです。
そういう時は、あんまり聞きたくないので、愛想笑いをしながら心の中で好きな歌でも流します。本当なら耳に手を持って耳を叩きながらあ゛ぁぁぁ~ってやりたいところですけど。
正直、私はただのバイトだし、中高年の方々のドロドロに巻き込まれたりしない立場なので詳しい中身は分からないのだけれど、それでも、話は聞こえ無くても誰かの悪口を言っているのだろうという空気が撒き散らされるので、この空気に感染します。
この空気が大好物、という人も多いみたいで困りものです。
こんな空気ばっかり吸ってると、眉間にしわの多い人になっちゃうよ。
とりあえず、バイト先の従業員は、この空気が大嫌いな人ばかりだったので助かります。こんなもの食ったらおなか壊しちゃいますって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください