♪行こう、移行♪湯の国へ~♪じゃなくて。

posted in: 未分類 | 0

この元歌、って、フニクリフニクラっていうんですね。知らなんだ。。。もうどうやったって常磐ハワイアンズしか思い浮かばないでしょう(笑)
しったらYouTubeに出て来たよ。そうそう、鬼のパンツの歌!
というわけで、YouTubeは貼れたけど、駅風呂から移行することにしました。
いや、別にフニクリフニクラもYouTubeも関係ないんですがね(笑)。
exciteブログって、アフェリエイトとかブログパーツとかがダメなんですよ。いや、それはかなり前から知ってたんだけど、ここ最近、自分の作品のブログパーツとかがめっちゃ貼りたくなりまして。
で、いろいろ調べた結果、やっぱ、どうやっても駅風呂では貼れないと。
でもね、ど~~しても貼りたかったの。自分の作品のブログパーツ。もうさ、目ん玉の中$マークと思ってくれて結構でございます。でも貼りたいんだも~~~ん!!
せっかく自分の作品販売して貰ってるんだからさ、目を¥マークにして貼りたいのっす。
ということで。地味に某ブログに移行を決行中。
なんだか今日はやる気が出ないわー、なんて言いながら、制作したり頭を使ったりするのは厳しそうだったんで、せめて単純作業の移行でも、、、と思ってたら簡単に出来ちゃいましたよ。こんな記事のおかげです。
そんなわけで、もう8割方記事の移行は完成してるんですが、後は、CSSなるブログデザインを変えねばならぬので、そちらはもうちょっとかかるかな、と。
駅風呂は記事投稿とかはしやすかった気がするんですが、なにせやっぱり他と仕様が違いすぎるかなと。。。
なんとなく、アフェリエイトとかがダメな分上品な、下世話でない感じが良かったんですが、私が年とともに下世話になってきており(笑)。すんません。
しかし、移行するにあたって、地味に過去記事とかと付き合う羽目になったんだけど、わたし、成長してるんだろうか??と思ったり、でもこの頃はまだ20代だもんなぁ、切羽詰り方が違うよなぁ、みたいな世知辛い事を思ったり。
さらには、このお店ってもう無いんだよなぁ、とか、この時の担当の人はもう会社を退社してて、、、とか、この時に○○さん結婚したんだっけ、とかとか。いつも思うんだけど、私は何も変わっていなくて、周りがどんどん変わってゆく感じ(置いてけぼりとも言う(笑)。
そんな訳で、4年分の思い出とともに近々引っ越し予定です。
あ、一応このサイトはこのまま残すつもりではいますけど。
そんな訳で、待て次号!
か、次次号辺りで引越しかな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください