10数年前がここで繋がるんだわ。

posted in: 未分類 | 0

せっかくのお休みですもの。たまには、少しくらい羽を伸ばしたっていいじゃない。
って事で、久しぶりに映画を観に行きました。
スラムドッグ$ミリオネア
面白かった!!うん。
本当に、よく出来てるなぁ、と思いました。というか、最近ゆるめの日本映画に流れる傾向が自分の中でもあったんですが、ガッツリ、ちゃんと、映画を堪能した!!って気になりました。あ、でも、それでいてちゃんとエンターテイメント、で、それが良かったです。
アカデミー賞云々、、、も、まぁ観たいかな、という要因ではあったんですが、監督がダニー・ボイルだと知って、更に興味が沸き。
はい、トレインスポッテンングも観た口です。あの時ちょっと流行ったじゃないですか(笑)。大学生でしたよ。
その後あんまりダニー・ボイル作品を積極的に観たわけじゃないですけどね。。。
で、観終わって、エンディングロールを眺めてたら音楽にA・Rラフマーンの文字を発見。おぉ~、あのインド映画の!そうそう、同様に学生時分にインド映画にもはまりました。友人はインド舞踊にも手を出すほどに。
その時に、映画祭等で観まくってたインド映画の中で、どうやら、A・Rラフマーンという人の音楽が好きらしい、と発見し、CDも買った、あのA・Rラフマーン。
こちらもまぁ、若かりし頃の一過性のお熱ですっかり忘れてましたが。。。
そう、ここに来てこう繋がるとは!!
そりゃあ、好きなわけだよね。
ゆるりゆるりらな日本映画も好きですが、今日は久しぶりに、映画でお腹いっぱいの日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください