煙の一日。

posted in: 未分類 | 0

今日は、風邪も良くなったし、久しぶりのリフレッシュ日。
風邪をひいて以来、背中の痛みの延長からいつもの肩凝りと、首の痛みが更に増す形で、どうにかならんもんかね、と、思っていたので、友から聞いていたテルミーなるものを初体験してみました。ネットで調べて、マイプレイセスという場所を見つけて、早速予約。
テルミー、とは、楽器、ではなく、イトオテルミー療法といって、独自の器具を使ってリンパの流れや血流を良くするんだそうです。
このテルミー、すごく不思議な事に、悪いところや、コリのあるところにあてると熱いんです。で、なんでも無いところであてるとホカホカと気持ちが良い程度。。。これって、なんでなんだろう??自分で体験して、本当にびっくり。なんか、体の上をダウジングをしているような、そんな気分。
なので、今回、わたしは肩こりを!と思って伺ったんですが、実は効果を一番実感したのは鼻の通りが良くなった事だったりで、とても面白かったです。顔、も、こるんだそうですよ。顔の中の一ヶ所が凄く熱くて、それが、鼻の通りと関係する所だったみたいです。あ、もちろん肩も、それから、自分では余り意識していなかった腰も、大層な熱さを感じました。それと、心地好い痛みも。施術をして下さった、植松さんが、職人気質な方で(笑)コリを見つけると、やっつけ無いと気が済まない、のだそうで、痛気持ち良い好きなワタシとしてはかなり大満足な感じでした。
最近足が氷のように冷たいわたくし、帰ってくる時に、氷のような足が、水、くらいに改善している事に気が付きました。血行促進を頭に置いて、毎日の生活から改善しないとね、と、反省しきり。リフレクソロジーブームがきてましたが、テルミーもなかなかはまりそうです。
その後はLissita、長野リサさんが展示しているアダンオハナにて、素今歩Kちゃんと、リサさんと軽く飲みつつ食事。
リサさんのアクセサリーは知ってたんですが、“作品”を見たのは初めて。個人的には思っていたよりあっさりだなぁ、とか、ぼんやりと思って見てました。あとから聞いたら、意図的に、だそうで、なんかリサワールドがっつりも見てみたいかな、とかも思ったり。
何に見えると思った?と、聞かれ、考えもしなかったんで、なにか、とは考えなかった、と言ったらとても驚かれました。。。レアな意見だそうで。あんまり、何に見えるなぁ、とか、考えないんだよなぁ。インスタレーションっぽいものは特に。ずーっと見てたら、この建物から吐き出されたもふっとした、何か、のような気はしてきていたりもしたけど(あ、もう、訳わかんないね、この意見)。って、この記事のタイトル考えてたら煙っぽくも思うかな、とかも。
とりあえず、昼間の日光の下で見たかったなぁ、は、思ったけど。たぶん、きれいなんだろうなぁって。
そんなこんなで、リフレッシュを終え、ワタシもがんばらねばね、と、復活の日でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください