秋の鎌倉散歩

posted in: 未分類 | 0

今日は、凛の会で一緒に活動中の友人森祐子さんの個展に。
森さんの作品はパステルでの作品と、布に銅版画で刷ったバックなどなど。鎌倉という街にとてもしっくり馴染む作品達で、なんだかとってもゴージャスな気分でお茶を頂き、楽しくお話ししてきました。会期は28日までですので、秋のお散歩に鎌倉にいらっしゃる方は是非どうぞ。
軽くうまくいかんね、が重なりつつ(まぁ大した事ではないのですがね)、の、鎌倉でしたが、秋風と緑と古い佇まいと新しい文化が交じった鎌倉でちゃんとパワー回復して帰ってきました。そんな訳で、少しだけ鎌倉散歩。
まずはRomi-Unie Confitureに行って、量り売りジャムを。
ビン、取っといて良かったなぁ~、としみじみ。ここのジャムは自由の名人のTさんから教えてもらったんだけど、お菓子みたいでそれだけを食べていてもとっても幸せ気分になれます。日持ちがしないのと、鎌倉にはめったに行かないので、あんまり直々は行けないですが量り売りだとこんなにお安くget出来るんだ~と、発見。
で、ふらふらと由比ガ浜大通りなんぞを散策。
いつも小町通りとか人がわさわさいる所とか、お寺までとかしか行か無いのでゆるりゆるりと歩く道はホントにお散歩みたいで良かったです。
何気ない八百屋さんと、おしゃれなshopが並ぶ町並みは、なんだかそこに住む人の事も想像させますね。
こんな所でゆっくり自分のペースで生活、なんて憧れです。(って、まぁそんな雑誌のようには上手くいかないのでしょうが)
で、〆は急遽予約したリフレクソロジー(またかよ)。なんだか足がむくんでむくんで、右足首があんまり痛いんで、治らないかなぁ~、なんて軽い気持ちで行ったんですが。
アロハカイロ&フットパラダイスさん。
とても丁寧に足と体の関係を教えて頂き、無事施術は終了。で、帰りがけに、駅までの道すがら、ふ、と、気が付いたんです。右足が痛くないかも。。。と。明日、もしかしたら足が軽くなってたら良いなぁ、、、なんて事を思いつつ、また行ってしまうかも、という場所を見つけました。
もうちょっと時間があったらもう少しゆっくりお散歩したいとこでしたが、今日は早々に帰って、また元気に制作をせねばね。
いつもせわしなくかっつかつで生きておりますが、たまにはちゃんと深呼吸して、意図的に良い気持ちで制作出来るようにすることも大事だよなぁ、、、と思った1日でした。
いや、分かってたことだけど、つい忘れてしまうんですよね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください