クモ一家

posted in: 未分類 | 0

暑くなってきました。この時期、野生の王国と化する我が家も、やはりというか案の定というか、いろいろ出て来ております。
過去にはカブトムシに足を掴まれたこともあるワタクシ、今年はクモです。
いやあ、でっか~~いクモが我が家に住み着いておったようでして。毛むくじゃらのでかいやつ。
でも、クモって活動時間が夜でしょ??だから、ワタシとしか出くわさなかったんですが、とうとう母に発見され、先日撃退されたんです。(ちなみに、ワタシは見なかったことにする主義なんで、数日間は存命できていたんですがね)で、その翌日。
ワタシが居間に入ろうと敷居を跨いだ瞬間、足の上をさぁ~~っと何かが。。。ってクモっ~~!!!
どうやら、先日のばかでっかい奴よりは一回り程小さい模様。。。うぅぅ。。。でもやだから!クモとか。っていうか、それでもでかいから!毛も生えてるから!!!
結局そいつも昼間、父に撃退されたようですが、もしかして、これってクモ奥さんだったのかしらん??
なんて思っていたら、昨日。
今度は、ちびっ子いクモが!!!1匹目はさくっと母に撃退されたんですが。。。まさか、もう1匹いるなんて思わないじゃない??
深夜、PCでイラストを描いておったワタシの足元になにやら。。。ん?って、今度は子グモ!!
さすがにオオグモの時のようにぎゃぁあっとは叫ばなかったものの(深夜だったし)ワタシにはやっつける程の気力も、テクも無く。(って、まぁ、叩きゃあ良いんだけどさ・・・)
結局今日、またも母に撃退された模様。しかしなんだって一家でわたしの足目掛けてやってくるのだ?!
これってば好かれてるの??っていうか、そういうの無理だから!!
そんな訳で、先日イラストレータのお友達と飲んでて、少しばっかし反省したので軽く絵入りでブログを、、、と思ってみたものの、クモの絵とか描いたことないし。で、調べるのもやだし(リアルクモとか見たくないから。。。)!そんな訳で久しぶりの更新はなんだかゆる~い感じですみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください