逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

posted in: 未分類 | 0

って事で。この台詞で分かる人には分かると思いますが、見てきちゃいました。“ヱヴァンゲリヲン 劇場版:序”あれから12年、だそうで。
で、私は12年前にも見てたか、というと。いやぁ、見はぐってるんですわ、これが。ていうか、周りはめっちゃ見てたと思うんですけど。っていうか“逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ”とかめちゃめちゃ言ってた気がするんですが。
学生時代に一度先輩が貸してくれたんですが、それも5話くらいで断念。で、その後wowowで一挙放送、っていうのがあってそれを撮って見ようと思い、180分ビデオテープに撮るも無残にもテープの中身がシュルル~~~っと出てきて(長いビデオってそうなるよね。。)、そいつも大破。結構楽しみにしていたので、最初かなり凹んだのですが、その後わざわざ借りて見る気も起きず現在に至っていたのですが。
こないだ、BANDAIチャンネルっていうので“新世紀ヱヴァンゲリヲン”5話まで無料配信、っていうのを見つけてしまいまして、そこで一気にはまりました。
8月にちょこちょこ見続け、結局全部見てから、劇場版に挑みました。
まぁ、見たばっか、っていうのもあって特に多少総集編的な感覚も否めませんでしたが。まだまだ続きがあるって事で、それを楽しみにしようかな、と。
一緒に行った友がリアルタイムでがっつりはまっていた口らしく、で、その当時あんまりヱヴァネタを話せる人が周りにいなかったらしく、今回映画後、ヱヴァ話に花が咲きまくってしまい、海までドライブにまで行ってしまいましたよ。って、その間ず~っとハーモニクス正常!シンクロ率アップ!とか言ってたんですけどね(笑)って、それってどうよ。3■歳女子として。
まぁ、そんなわけで今後のヱヴァからも目が離せないです。って、まぁ今回はああいう終わり方はないでしょうし。って、あんな終わり方もいろんな意味で嫌いじゃない私でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください