もはや100円でもなし

posted in: 未分類 | 0

展示用に、と、端材を買いに百円均一にいったら、絵画、と称してキャンバス画が売られていました。高いので3000円、安いので630円。
ん゛~~~~~。凹むなぁー。
昔シティーボーイズのコントで、陶芸家である自分が作った食器が百均で売られてて、電柱に登ったまま降りてこない男のコントっていうのがあったよーな気がするけど、なんかそれと似た感じにへこむね。
私の絵だってたいしたこたぁないですが、値段だって高い奴ばっかじゃないですが、んでもそれは置いといても、なんかこう、大きな意味でものすご~く凹む。。。
ダイ○ーさん、お世話になってもおりますが、んでも安くて良くないものもあるような気がするんです。大量生産ばっかりが良いってことではないと思うのです。ん~、なんか違うかな。。ん~と、この気持ちってなんて言ったら良いんだろうか。
そんなことを思った帰り道、とあるゴミ捨て場でなにやら音がするので、????と思いつつ、自転車を引き返し音のする方へ行ってみましたところ、ドラえもんの“あんなこといいな♪”の機会音が鳴り続けておりましたです。たぶんなんか捨てたんだろうな、そういう音のする奴を。
いやぁ、なんていうかこうしょっぱ~い風景でした。何がダメかって、とりあえずそこでドラえもんはダメだよね。
そんなエコがらみで、以前書いたエコロジー・チャリティー“Tシャツ・アート展”。会期は22日までですが、会場にお越しになれない方もこちらから直接お買い上げ頂けるようになりました☆Tシャツご購入一枚につき、500円がWWFジャパンに寄付されます。ちなみに、私のTはこんな感じ→
オーガニックコットン使用なので、ナチュラルな風合いです。
気に入った物を大事に使う、って、そんな小さな事もある意味エコかな、と思った一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください