ピアス

posted in: 未分類 | 0

そうなんです、私、ピアスを作るのが苦手でした。あと、実はリングも。なんでか、というと、樹脂のサイズが小さいので、どうしても絵が小さくなってしまう事と、あとはあんまりお値段があげられないから。どうしても小さいからコテコテできない分お値段もリーズナブル。でも手間は同じだし、小さい分、実は面倒な事もあったりして。
という訳で、ピアスも一時期はやっていたんですが、ここ一年くらいはずーっと作っていなかったんです。が、お客様からリクエストを頂いたので、ものは試し、ってなもんでちょこっと作ってみました。
で。

うん。これなら出来そう、と思ったんで、復活させてみました。
以前作っていたのは、のど飴くらいの大きさの型を使って、耳に直接刺すタイプ。コロンとボタンみたいな奴だったんですが、今回のはぶら下げる形にしてみました。これならぎりぎり自分がどうにかできるサイズで絵を描けるし、アレンジもきくんですね。
どうも、私は頭が固いらしく、ピアスと言えばやっぱりこうでなくちゃ、とか、そういう部分があるんですね。変なところで自分で自分を型にはめてしまうと言うか。
最近はチェーンもミックスして使っているんですが、このアイデアは一緒にグループ展に参加させて頂いたquotidienneさんから教えて頂いた物。真似していいですよ、なんておっしゃって頂いたんで、ホントにちゃっかり真似させてもらってます;
でも、このアイデアを聞いたとき、結構目からうろこだったんですよね~。どうしてもチェーンとかパーツって、揃えなくちゃ、っていう頭があるもんで。
そんなわけで、次はぶら下がりリングを作ろう、と思っています。いや~、日々勉強でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください