ぶっさんを弔う

posted in: 未分類 | 0

って事で、友人Sさんと渋谷のシネマライズで待ち合わせ。木更津キャッツアイワールドシリーズを観に行ってきました。
正直ドラマでお腹いっぱいだったんで、日本シリーズもイマイチだった私たち。でもさ、やっぱちゃんと弔っとかなくちゃでしょ?ぶっさんにばいばい言いたくねぇのかよ?!でしょ?って事で結構お熱は冷めてしまっていたんですが、ドラマピーク時に盛り上がりまくったSさんと一緒に弔おうってことで、ここは映画館で。
が、しかし、7時に待ち合わせたにも関わらず、一向に現れる気配無し。
しかし、待たされはいつものこと、と時間通りに(あるいは少し早く)来てしまった自分を悔いつつ、ぼんやり渋谷の人々を見ておった訳なんですが、なんてゆうか、人多っっ!!
もー、しょ~じき気持ち悪いっすわ。なんでこんなに人が、わらわらおるんでしょうか?なんか見てるだけで割りとうんざりしてしまいまして、メールだけ入れて早々にリブロに避難。
まぁ、いつも30分位はよゆーで遅れてくるんで、久しぶりに本屋を満喫出来て良かったかな、なんて思ってたのも30分を過ぎる頃まで。。。むー。メールの返事が来ないぞ。。。もしや仕事が押して来られないのか??そこは一応(あ、失礼Sさん)デザイン系の仕事。。。急に忙しくなっちゃったのかな~?上司の手前メール入れられないのかな~?んー。なんか最近そおいう星回りなのかなぁ。。。しょおがないかぁ。
とか思いつつ、仕方がないので開演30分前、宮沢章夫の本を買って一人でファーストフードでご飯食って映画かぁ~、の覚悟を決めて、チケットを買いに映画館へ。
んでも、つうか、一人で観るんなら地元の映画館で良かったんでないのか??という疑問は渋谷まで来ちゃった以上無かったことにして。。。。。
って思って行ったら、入り口にいる帽子のあいつ!!!
そう、私の前には映画館の前に立つSさんの姿が。
理由を聞くとどうやら途中で携帯の電源が切れてしまった為に連絡が取れなかったとか。
さらには、案の定30分以上遅れて来たので、私を探し、もう中に入ってしまったのかと思ってチケットを買って一度中に入場してしまう念の入れよう。
って、じゃあ結局席バラバラやんけ!
んでも、私も完全にロンリー映画の覚悟を決めていたんで、むしろあんまり怒んなかったんで、Sさんも拍子抜けしてましたけど。
そんなこんなで観る前に一悶着あった木更津キャッツアイワールドシリーズ。
なんか映画以前でお腹いっぱいだったし、正直あんまり期待しないで観たんですが、不覚にもすこおし泣いてしまいました。だって小日向さんずるいんだもの~。
でも、そういえばドラマの時って、オジーが死んだらちゃんと悲しかったし、でも次の回にはちゃんとくだらないのに戻りつつ、って、そういうバランスがすごく良かったなとか思い出したり。(そういえば、その時も小日向さんって結構ずるかった(笑)あと古田新太ね)
んで、やっぱドラマをもう一回見たいな~、DVDボックス買わなくちゃな~、って、今更ながらに改めて思ったり。SさんはワールドシリーズのDVDを買うと言っておったので、二人でコンプリートさせる方向で。
そんなわけで、ちゃんとばいばいできました。あ、でもDVDはまた見てしまうと思いますけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください