我、迷走中。

posted in: 未分類 | 0

いきなりですけど、うちのバイト先のカラオケボックスは持ち込みOKなんですが、今日、昼間お客さんにこんな事を言われてしまいました。
“すみません、ちょっとお聞きしたいんですけど、ここは、アルコールも持ち込んで良いんですか?”
“あ、はい。”(にこにこ)
“あら、そうなのー。ほら、普通アルコール禁止じゃない?だから、珍しいなぁって。”
“あ、うちは食べ物も飲み物もお持ち込み大丈夫なんですよ。”
“あら、そうなのー。東京とか大阪だと、アルコール禁止でしょ。騒いで、人の歌を聞かなくなっちゃうから。やっぱり田舎なのねぇ。。。”
“あー、そうなんですか?”(作り笑い)
つて、カラオケボックスがアルコール禁止なわけないじゃんかよ~~~!!持ち込み禁止は認めるよ。んでも、アルコールは頼んで飲めるの!!都会だからってアルコール禁止はないだろうさ??つうか、あたしやシラフでなんか歌えん!!
確かにうちは田舎ですよ。もうさ、老眼鏡完備なんてくらい田舎なカラオケ屋な訳ですよ。じいさんのお客さんなんか、トイレから出てからズボンとベルト閉めながら、私に話しかけちゃうくらい田舎な訳ですよ。(て、セクハラだろ)
“お部屋使っちゃったら、お金払わなきゃ駄目よね?”とか言われるくらいの田舎っすよ。(って、当たり前だろ~~!!)
ちなみに、これ、どういう事か分からない方に説明しますと、別々のボックスのお客さん同士が知り合い、なんて事が多々あるんですね。そうすると、お客さん同士が一緒の部屋に合流しちゃうんです。まあ、そういう離れ技も見られる訳です。で、片一方の部屋に移動した時に言われるわけです。
はぁ~、都会のカラオケボックス事情はどうなってるんでしょう?
最近自分のいる場所を見失いがちなわたしです。
んー、なんかちょっと疲れてんなぁ、あたし。。。ていうか、もしやこれ、ただの愚痴か??愚痴なのか??。。。ご、ごめんなさい。。。
ちなみに、今日はもっとファンキーなネタがあったんですけど、それは、ファンキーすぎるのでまたの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください