画材フェチ

posted in: 未分類 | 0

最近、版画ではなくドローイングでイラストを描いています。
何年か前まで直描きにちょっとコンプレックスがあって、”私は版画でやるんだから!”とちょっと頑なになっていた頃があったんですが、するすると自然にキャンバスに向えるようになり、そうすると不思議なもんであんなに苦手意識があったものも以外と出来てしまったりして。
で、最近はアクリルと、色鉛筆と、パステルとクレヨンとか、まあかなりのものを併用して作ってます。要するに手が延びたとこにあった、使いやすいものを、使いやすい時に、って事なんでしょうか。でも、本来はそれで良いんだし、きっとそれがわたしらしい感じかな、と。
で、そうなるとまたまた欲しくなってしまうのが画材。必要なものだから、の魔力で、ついつい買ってしまいました。半額以下だったんで、つい。。。パステルを。。。使うかどうか、は、え~と。。。未定です。。。いや、使います!はい。
あ、あと、今私がお熱なのが月光荘の絵の具!!職人さん二人が今も手作りで作っている、オリジナル絵の具なんです!!パッケージも可愛いし。何と言っても、色がもろあたし好み。つて、だからって油絵の具買ってきちゃった辺り、もうどうかしてるよ、とは思いますが。いや、間違えたんじゃないのよ。油絵の具って分かった上で買ってるんです。ってどうすんだ、これ。
油絵の道具なんてほぼ捨てちゃってるッしょ。。もうテレピンも無いよ。。。でも、使ってみたいの、この色が。
って、事で。。。え~と。どうするんでしょ?なんか、アクリルと併用しそうな匂いがしていますが。って、大学生の頃に知っていたかったよ、月光荘!きっと大学生のやまじは、友らに超自慢して使ってたろうに。。。
近いうちに水彩絵の具もセットで買ってしまいそうな予感がしてますが。。。
え~と、いや、だから、必要なものだから!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください