ゲームは現実と地続きなり。

posted in: 未分類 | 0

ゲーム。
そんなにすごいやる方ではないんですが、いちお我が家には、DS Lite なんぞがありまして。んで、ちょこちょこ気分転換的にやってたりするんですが、最近、実に久しぶりにソフトを購入してみました。
“もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド”TVでCMを見たときから、あの微妙なビジュアルと、35才独身、というインパクトに、つい手を伸ばしてしまいました。
でね、これが凹むんですわ、自分の商才のなさに。。。
簡単に説明すると、お金を集めるゲームで、お金(ルピー)が0になるとチンクルは死んでしまう訳です。まあ、そおいうRPGなんですが、そのお金を手に入れる方法が、様々あるんですね。
例えば、材料を集めてきておなべでお料理して、それを売るとか。普通にダンジョンで敵を倒すとか、人助けをするとか。
で、そのつど、値段交渉しなくちゃいけない訳です。
落し物をした人がいて、その人に落し物を拾ってきてあげたんですよ。
で。
“ありがとう、で、いくら欲しいんだい??”
となるわけです。
ん~~~。
“30ルピー”
“おやおや、随分謙虚だねえ。これっぽっちで助かったよ。”
チャリンチャリンチャリ~ン♪
って、でぇえ~~!!な、なにおぅ~~!!
って事で、リセーーット!!
やり直し!
・・・・・“ありがとう、で、いくら欲しいんだい??”
ん~、今度こそ!
“100ルピー”
“そんなに高い金額は払えないよ。悪いけど、あんたにゃ1ルピーしか払えないね。”
え゛ぇぇ゛ーーーー!!まじっすか?!!
・・・・リセット。。。。
っていうかさ、ゲームは夢を与えるもんじゃないの?!どうなのよ??世知辛いじゃないよ。って、普通に面白いゲームではあるんですけどね。
ちなみに、母曰く、“あんた、ゲームでも実生活と一緒じゃない。”
。。。。まじ、勉強になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください