バスでGO!

posted in: 未分類 | 0

日曜日のクリエーターズマーケット出展の為に、名古屋行きの切符を取ってきました。と、言っても、電車ではなく夜行バス。
というか、またもや、って感じですが。。。前日アルバイトがある為にどうしても深夜に出発するしかなく、で、夜行って言ったら青春18切符で有名な“ムーンライトながら”に乗っちゃうか?なんて思っていたんですが、とっくに満席であえなく敗退。
という事で、仕方が無いので、お安い“深夜バス&ひかり”っていう往復チケットで行く事にしました。まぁ、最近無理がきかない感じになってきているので、やや不安もありますが、100均でエア枕も買ったし、どうにかなるでしょ。
で、そんなクリマ間近、なんですが。これがなんとなく焦ってなくて(あ、決していい意味ではなく)かなり心配気味です。
ちなみに、何が一番心配か、というとなんと言ってもディスプレイなんです。
イベントに一人で出展するのは、実に実に久しぶり。
そして、実はイベントっていうのはかなりの重労働なんです。個展よりもある意味大変かもしれない。なにせ、壁が無いし(あ、借りればありますけど)、棚も無い。更におつりから接客まで全てひとり、で、かつ、人はひっきりなしに動いている。
最初にデザインフェスタに出た時は、いやぁ、動物園の動物って大変なんだな~、なんて思ったくらいで、そのくらい人疲れします。もちろん、その分、絶対に会えない様な方と知り合えたり、あるいは普段の個展にはなかなか来ないような、若~い女子高生の女の子とかが作品を買っていってくれたり、大きなメリットがあるんですけどね。
で、今回のクリマは初めて出す場所&見知らぬ土地って事で、かなり心配。
なんですが、なんで焦ってないんだ~~???
なんか大きな爆弾抱えてそうで怖いです。。。


ちなみに、こちらはカレンダー用にドライポイントで版を制作中。って、だからさぁ、今こんな事やってちゃまずいんじゃないのかよぉ~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください