GO!GO!タイランド

posted in: 未分類 | 0

ということで、ン年かぶりに外国旅行です。2度目のタイです。実は予定では9月の連休を狙っていたんですが、如何せん動くのが遅すぎました。。。
連休中の飛行機がなかなか取れず、あ、最後の2枚がありました、の言葉も数分後、寸での所で取られてしまい。。。HISの閉店時間を1時間も過ぎる程さんざん迷った挙げ句、日程を大きくずらして10月に。HISの親切なお兄さん、すんませんでした。。。でもって行っちゃいます。タイランド。今回はチェンマイに直接向う予定。
前に行った時は、学生だったんで時間はたっぷりあったもんで1ヶ月弱くらいは居たと思うんですが、今回は4泊6日。
航空券だけ取って、ゲストハウスとかに行けばいいかなとか思ってたんですが、時間もあんまり無いし、私と、友人S氏という結構頼りない2人なので値段的にもあんまり変わらないツアーで。
ちなみに、前回一緒に行ったK林さんは、現地でタイ人と恋仲に堕ちるツワモノだったので、ビビリまくりな私は結構任せっきりだったんだよね~。でも、後半何日かはK林さんにタイ彼氏、が出来てしまったので別行動になり、一人でゲイショー見に行ったりしたんで(まぁ、これもどうかと思いますけど)、ちょっとは度胸がついた?って、つかないです。そんなもん。でも、まあそんなに心配はして無いですけど。


という事で、今日はひと足早くタイ気分を味わう為に夕食はタイ料理の店、ゲウチャイへ。
初めて行ったタイから帰ってきたときに、タイ料理中毒みたいにあの味が恋しくなったんですけど、日本ではなかなかどうしても味わえなくて、で、一緒に行ったK林さんと、ここはタイで食べたのにとっても近い!と歓喜したのがこのお店。久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい!
という事で、今日からちょっとずつタイ熱を暖めて行こうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください