地震から4日経ちました。

posted in: 未分類 | 0

大きな大きな地震から、4日が経ちました。
私は、その時はたまたま家に居て、玄関で母と大きく揺れる電線を見ながら凄いことになったと思ってました。
被災地の皆さんは、とても辛い状況にいらっしゃる事と思います。
家のご近所さんは、岩手や青森、宮城から神奈川に出てきた方が沢山いて、それぞれに連絡を取ってみているが、連絡が取れないと言っていました。
首都圏では、計画停電や交通機関が停止していたり、TVでは毎日暗い映像が流れています。
被災地では無い私の住まいでも、グラグラっとくると、ちょっと不安になります。
でも、先日、電車は止まっているけどとりあえずダメ元で、、、と、作品を取りに行きがてら10000 Art Collection #1 “Melting”に顔を出して来ました。
画像  画像
ギャラリーit’sのたかつさんと、Littlefanの谷岡さんと話をして、作品を見て、帰る頃には何処と無く気持ちが軽くなっていることに気が付きました。
普通であること、の、大切さと、有り難さ、そして元気で普通で居られる人は出来るだけ普通で居られるようにする事って、必要な事なんだな~って、改めて思いました。
出来るだけ、好きな人に会って、一緒に話して、一緒に笑って、一緒に頑張る。
それぞれが、自分に出来る事をしていくしかないのですものね。
こんな時だけど、ギャラリーを開いている所も沢山あります。こんな時でも開くこと、が、大切なんだと思います。
幸いな事に、簡単な手続きで募金を募っている所があったり、被災地で働いて下さっている自衛隊や、ボランティアの方々も沢山います。
募金情報のまとめ
なので、私は、ここから、自分の出来る事をいつもどおりにして行こう、と、思います。
もうちょっとしたら、計画停電になるのかな。
今回は、決行されるかしら・・・・。
でも、絵を描くのは筆と絵の具とキャンバスや紙があれば、電気は要らないからね。

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください