少しデコラティブに。

posted in: 未分類 | 0

夏だし、ちょっと大き目のヘッドのアクセサリーを作ってみました。
事の発端は、母上の発した、“夏だし大きめのアクセサリーを作っているんだと思った”という一言。実は、母の見ていた作りかけの樹脂は、しおり用に試作していた物だった訳ですが、まあ、それでも“夏だし”との一言にふと思ったわけです。
実は、おかしな話ですが、今までアクセを作る時に、明確に季節を意識した事は無かったんです。これはきっと、私が版画作家、画家、というポジションから物を作ってきた為だと思うんですが。
で、そうか、夏用か。とか思って、早速大きめのヘッドを作って、でもって、じゃあ夏用に麻でも編んでペンダントを作ろう!と意気込んでみたものの。。。。
この、麻編みとやらが厄介で、ど不器用な私にはすぐにどうこうなる代物ではない、ということがわかりまして、早々に断念。まあ、こいつは来年って事で。。。
でも大き目のヘッドには今までのチェーンがどうにも合わないんですね。
ということで、昨日浅草橋で新しいチェーンを物色してきて、とりあえず今日試してみました。
9ピン、Tピン、ビーズ。。。またまた厄介な事になりそうです。
とりあえず、今までよりはかなりデコラティブな感じに。もちろんまだまだ途中段階なんですが、どうでしょう。。。?


しかし、チェーンってこんなに厄介なものだとは知らなんだ。1,2,3,・・・・数えて、繋いで。なんとなくで今まではボールチェーンを使っていたんですが、なんて楽チンだったんだろう。この程度のことをするのに、正味2時間程。自分の不器用さと計画性の無さを恨みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください