撮影日記

posted in: 未分類 | 0

本日、雨の中、イラストを描いているシーンの撮影の為に某TV制作会社まで行ってきました~☆
いやぁ、緊張した。。。撮ってる時よりも行くまでの方が、だけど、相変わらずの微妙な腹痛。緊張痛、とでもいうんっすかね。
絵を描くのはどうってことないんだけど(って、どうってことないって事もないですが(笑))、で、描いた絵を使って頂くことは今までに何度かは経験してるんですが、こう、自分が撮られるっていう経験は初めてなんですよね。
スタジオに入ると、職人気質、って感じのカメラマンさんや撮影スタッフさんと、人当たりの良さそうなスタッフさん達。
その中である程度できてるイラストの仕上げを、いろいろ指示をもらいながら完成させました。
カメラマンさんがカメラを覗いて、そこでディレクターさんから画角の指示を受けて、なんてやり取りを見ながら、学生時代の映画学科の卒業制作の手伝いを思い出しました。その時は美術スタッフ、として手伝いをしていたんで、どっちかっていうとカメラマンさんとかスタッフさん寄り。だったんで、撮られる側の気持ちなんて思ったこともなかったんですが。
こうやって撮られると、今フレームの中にはどう納まってるんだろう、とか、どこからどのくらいまでは動いて良いんだろうとか、いろいろ思いますね。
役者さんって、そういうことを考えながら演技してるんだなぁ、とか、そういえば卒制の時、役者の人はどこからどこまで納まってるのか聞いたりしてたもんなぁ、そう考えるとすごいよなぁ、、、とか、そんなことをぼんやり思いつつ描いてました。
ともあれ、撮影自体は一時間弱でさくっと終了し、あの腹痛はなんだったんだってくらいにあっさりと帰ってきました。
せっかくなんで、撮影していたスタジオをぱちりと撮らせて頂きましたよ。どうせ撮るんなら、なんて、はずしていたカメラまで乗せて頂いてしまって、ホントちゃっかりで、お恥ずかしいです☆
放送日がわかりましたら、またお知らせします~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください