100万人のキャンドルナイト

posted in: 未分類 | 0

っていう企画に参加してきました。(というか、参加してきました、は、この場合ホントはおかしいんですけどね。)


そもそも、100万人のキャンドルナイトというのは、夏至の6月22日~24日夜8時から10時まで、電気を消してろうそくの灯りで過ごしましょう、という呼びかけで、色々なところでイベントが開かれたり、賛同するカフェやレストランでもキャンドルの灯りで食事が出来たり、もちろんお家で参加したりと、参加の仕方はさまざま。
なのですが、今日は友人らと井の頭公園でイベントがあるとの事だったのでそちらに向かいました。しかし残念ながらあいにくの雨。雨天中止、とあったし、微妙な空模様と空腹に予定変更でキャンドルナイトに参加しているオーガニックカフェで晩御飯を食べる事にしました。
ろうそくを持参していたわたしらは、それも点けさせてもらって、おいしくご飯を食べました。もともとちょっとした事でテンションが高くなりがちな私たち。今日は携帯カメラ片手に撮影会状態になってみました。

でも、この企画、もし私がお店をやっていたらきっと絶対やってるな~って思いましたです。いきなりきたお客さんとかも楽しめると思うし。バイト先でも。。。とかちょっと思いましたが、まあそういう雰囲気でもないんで、提案無し、で。
ちなみに左の写真は結局井の頭公園が気なった私たちが、食事後てくてく歩いて公園に行き、やっぱなんもやってなかった(まあ、時間も10時過ぎてたんですけど)。。。ので、自分らのろうそくを集めて撮った写真です。って、もうちょっと趣旨違ってきてるけど(笑)
まだまだ、お店の外に出たら町は普通に明るかったけど、いつか、町中がホントに真っ暗になって2時間、ろうそくで過ごす、なんてことになったら素敵ですね。あと二日、様々なイベントも開催されるみたいですよ。次ははみんなでまったりお家ご飯、もいい感じそうだな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください