近い人

posted in: 未分類 | 0

最近良く思うんですが、私、見知らぬ人とあんまり近い距離を取られるの得意じゃなくて、というか、皆ある程度そうじゃないかな、とも思うんですが、それが、結構よゆーでフトコロ飛込んで来る系って言うか、“ちかっっ!!”ていうか、そういう人っていうのもいるんですね。
あんた、あたしが柔道家だったら背負っちゃってるよ。みたいな人。
先日もアルバイト先で店番しつつ、アクセサリーのチェーンなんぞを組んだりしてたんですが、声を掛けてきたお客さんが、やっぱりフトコロにがっつり入ってくるタイプ。
“なんかあちらの方(一緒の部屋に入っていた女性のお客さん)から聞いたんですけど、ビーズとかやってらっしゃるんですって?”
(この時点で、肩を掴まれる)
“あ、はい、まぁちょっと。。。”
“あのね~、この前お友達が発表会でズボンの裾にビーズを沢山付けた衣装を着てて、それが素敵だったのよ~。こんな感じで裾にね~。素敵なの~。あなたそういうのもやってらっしゃるの~??”
(更に接近。ちかっっ!!私は微妙に顔をよけつつ。。。)
“あ~、そういうのはわかんないですね~(苦笑)。ユザ○ヤとかに行けば洋服に縫う用のとかも売ってるかもしれないですよ。そちらでご覧になられたらどうですか?こんな感じに、手芸用のボンドとかでくっ付けるビーズとかが売ってると思いますよ。”
(自分のジーンズにたまたま付いていたビーズを見せつつ。。。)
“あ~、ホント。こういう風になってるのね~。そうそう、こういう感じ。”
(腿に付いたビーズと、ジーンズをなで始める)
“あははは。。私も特に専門ではないんで分かりませんけど。。。”
(この間ずっと腿のビーズとジーンズを触り続ける)
その後めっちゃ腿とか触られるんで、思わず立ち上がってしまいましたよ。ソフトタッチ回避の為に。。。
うぅ。。。なんかあたしが変なンかな??い、いや。やっぱ初対面の人の腿は触らんだろ。なんか微妙に怖かったです。
うわ~。なんか思い出したら悪寒が、、、と思ったら背中も痛いし。やばい風邪かしら。くわばらくわばら。つて、この台詞、おばさんっぽいっすね(笑)

そんなこんなで、ソフトタッチにも負けずに作りました(笑)最近ある程度量産できる体制を作ろうとしているんですが。。。なかなか難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください