ふうらり、ふわふわ、風来坊

posted in: 未分類 | 0


アルバイト先に金魚がやってきました。
お祭りで“救われた”子たちです。最初はバケツにいたこの子たち、1日経って店に行ったら、ちゃんとしたガラスの鉢に収まっていました。夏なら涼を感じるところでしょうが。。。なんて思っていたら、ちゃんと今日は暑かったですね。
しかし、金魚ってず~っと見てても全然飽きない。たぶん、ふわふわ、ふよふよ浮かんでいるものが好きなんですね、わたし。クラゲとか。魚とか、あと雲とか。
高校生の頃なんて、誕生日プレゼントは魚のものがいいなんてあんまり言っていたら、友達から、『もうめんどくさいし、生魚でいいんじゃね??』と呆れられる始末。まあ、そのくらいに魚を見てるのは好きってことです。(笑)でも生魚をプレゼントに貰うのはちょっと。。。ですが。
せっかくなんで、きれいめな写真を続けて。なんとなく、こういう写真は少し荒れてるくらいが良いかな、と思って、あえてピンを合わせませんでした。
まぁ、空やら、魚やらがきれいと思えるくらいには余裕が戻って来たってことかな、と、我ながら思っておりますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください