バイヤーじゃないよ。。。

posted in: 未分類 | 0

今日は、マンション管理通信の原稿の受け渡しの日だったのですが、ついで、と言ってはなんですがいろんなところを回ってしまいました。
まず、デザインフェスタに参加した時から気になっていたそがまつみかばんさんの出展していた東急百貨店港北店のクラフトフェスタへ。小さなポーチを購入。こちらのかばんがとっても素敵なんです。作家さんご本人とお話がしたくて(デザフェスの時は自分にも時間が無くってなかなか落ち着いてお話が出来る状態ではなかったんで。)港北店を通って渋谷に行きましたが、やっぱり正解。作品同様とってもほんわり素敵な方でした。更に、数人の作家さんとお話して、なかなか満足。こうやって物を作っている方とお話できて、なるほどと思ったり、うれしい気分になったり出来るのは本当に幸せ者だと思います。
その後はBabetteの江川さんの参加イベントに代官山まで。ところが代官山からBALL●ROOMまでどうしてもたどり着けず、泣く泣く江川さんに電話。“どーして辿り着けないんだ?” と不思議がられながらもようやく到着。っていうか、ほんとのところ途中から地図見るの放棄してたの。。。ワタクシ、もーどうにも方向音痴、地図音痴なんですが、代官山、小さいショップもいっぱいだし、小さい路地もいっぱいだし、ぷらぷらしてたらそのうち見つかるかなぁ~、なんて。まぁ、方向音痴に限ってそういう馬鹿なことをする訳です。
で、やっとこ到着。ちなみに、こちらがそのBabetteさんの作品群。せっかくだから載せとこうか?って言ったら“よろしく!” との軽快な回答だったんで、載せました。中は写真製版された作品が入っていたり、古い切手が入っていたり様々。
だらだらと話し込んでしまい、結局1時間近くいてしまったかも。。。(ごめんね、トコちゃん)ちなみに、江川さん近々名古屋のクリエーターズマーケットに出展するそうですよ~。この写真を見て興味を持った方、是非行ってみては?愛知万博もあるしね。ちなみに、今日行ったクラフトフェスタのそがまつみかばんさんの話をしたら江川さんに、イベント二つも回るなんてバイヤーみたいだね。と言われてしまった。。。そ、そう言われれば。。自分のブックカバーもままならないのに何をしてるんだか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください