先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし

posted in: 未分類 | 0

先生。いい響きですね~。
なんて、うそ。
“先生”、と呼ばれて良かったことなんて一度も無いです。
だってさ、見れば分かるじゃん。“先生”じゃない事ぐらい。
それをそう呼ぶんですから、やっぱ、私のことは良く知らない方、が、そう呼ぶんだよね。
そんなワタクシなんですが、それでも、年に数回、先生、と言って電話がかかってきたりメールが来たりするわけです。そういう時は大概まず疑う事になってしまっているんですが、でも、そうは言ってももしかしたらちゃんとしたお話かも、、、なんて事を考えてしまう辺り甘いんですが、その都度、一応いろいろ調べてみたりして。
そしたら、別のキーワードで調べていたのに、某書道家の方にぶつかってしまい、、、、。
ショックだなぁ。いや、その方云々が、と、言うのではなく、なんかその手の事業の根っこの深さに、ね。
そんなこと言ってたら、携帯にTEL有り。
メールは結構素っ気な気味だったと思うので、脈なしと思って諦めたかな、と、思ったのだけど。。。エイコしぇんしぇいと呼ばれ、38万の金額で出展しないかとの事。
さんじゅう!!はちまん!!!って!!
額のお金だって儘ならぬのに。
もっと、お金持ちさんにお願いしてくれよ・・・(涙)そんなわけで、無駄に貧乏を再確認。かなし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください