弱点

posted in: 未分類 | 0

弱点はたくさんありますが、例えば意外(あ、意外じゃないか)と打たれ弱いとか、大人、な雰囲気や人に弱いとかまぁ、いろいろあります。
で、たぶんこれも弱点のひとつ。
先日タワレコに行ったらフィッシュマンズのベストアルバムが出ていました。vo.の佐藤くんが亡くなってかなりの時間が経ちます。
フィッシュマンズはさんざん聞いたし、正直、もういいかなって思ったんですが、誰かに貸して無くしちゃった音や、誰かに借りてテープしかない音とかあるし、とかいいながらやっぱり引力みたいになんとなく片方(空中、宇宙の空中の方)を買ってしまいました。
そして、確信した訳です。きっとフィッシュマンズは私の弱点なんだと。
アルバムは普通のベストと、レア音源の2枚からなります。で、このレア音源、ってやつがくせ者で、デモ音源やライブ音源とかが入ってる訳ですが、
なんだか新しいアルバムを聞いたような感覚になってしまいました。フィッシュマンズ的なものを求めて、ボノボもポラリスも聞いたけど、なんとなく違くて、もう新しいものは聞けないんだよな、と思っていたんだけど。
画像フィッシュマンズを聞いているとたまになる、奥の方をきゅうぅっと掴まれる感覚。音と、言葉と、
リズムが一緒になってそれこそ弱点衝かれた感じ。
久しぶりに、音楽でぎゅーぅううっとなりました。
何年経っても、弱点握られまくりな私は、やっぱりもう一枚のアルバムも買ってしまいそうです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください