事後報告っす。

posted in: 未分類 | 0

いやぁ、以前書いた日記のTVで使用されるイラストっていう話ですが、今日(あ、もう昨日ですね)流れてました。
つても、ホントに数秒なんですけどね。テレビ朝日の地球テストって言う番組の中のクイズで、使われてたっす。
おがくずで出来た絵の具、ウッドペイントって言うのがありまして、その絵の具を使って絵を描く、っていうだったんですけどね。
うっかり、見ながらぐーすか眠りこけてしまいまして、お知らせが遅くなっちゃったっす。(ちなみに、今更”未来講師めぐる”の最終回を見てるのでこんな口調っすっス)
その時使ったイラスト、の、完成版はちょいと手元に無いんですが、こんな感じのを描きましたよ。(途中段階のやつで申し訳ないですが)
この絵の具結構面白くて、不思議な質感なんですよね。ちょっと固めで。でね、描いてる時めっちゃ木の香りがしました。何日か集中して描いてた時とか描き終わると木臭い、みたいなね。木版やってる時より木の匂いがしました。油絵の具の匂いよりは爽やかで良い感じかな。(私は油絵の具の匂いも嫌いじゃないですが)
そんなわけで、書きっぱなしもなんなんで一応、事後報告でしたっス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください