もんじゃの恐怖

posted in: 未分類 | 0

自宅にて、母と二人ホットプレートにてもんじゃ焼きを食べていました。その時、事件は起こりました。
小さなへら(カエシって言います。昔もんじゃ焼き屋でバイトしてたもんで、ついうんちく。)で、もふもふとチーズ入りのもんじゃを食していると、ふと、今口に入れようとしたもんじゃが口元にこぼれました。。。
あっつっっ!!
とは思っていたんですが、たかがもんじゃ、いい大人が騒ぐほどでもなかろうと、冷静に。
が、これが口元にがっつりくっついて、さながらホラー映画のエイリアンかゾンビの様に全然離れないんです。 とろ~、っとすぐ取れるかと思いきや。怖いよ、ぴったりくっついたもんじゃ焼きの力ってば。マジ、なめてはいかんです。
そんなわけで。それでも変に冷静さを持ち続けた結果、口元にしっかと水ぶくれになるくらいの火傷を負いました。。。すぐオリーブオイルとか塗ったんだけど、シミとかなっちゃうかなぁ。。。大人ぶらないで、わーわー騒いでとっとと、もんじゃエイリアンを払えばよかったよ。。。
でわ、関係ない話ではございますが、今日のヒトネタ。
バイト先で、これ、書けなくなっちゃったんで、取り替えて欲しいと言われて見たら、マドラーでした。。。
てか、最初から書けないと思うんですけど。。。何をどう書くんだろうか。。。それは、書くんじゃなくて、混ぜるものですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください