すごい2日間だ~。

posted in: 未分類 | 0

ということで、実に10年ぶりくらいにライブに行ってきました。
しかもチャットモンチーだぞ☆
友達がチケットを取ったんだけど、との事で、某お詫びも込めて、奢ってもらってしまいました。
チャットモンチー自体は結構好きで、レンタルして借りる程度だったんですが。
これがね、ライブ、結構良かったんです。あの小さな体で普通にしてたら普通の女の子たちなのに、歌い、演奏をしたら存在感が急に倍増するんですね。見てるとかわいいなぁ~、なんて思うシーンもあるのに。
ほんと、普通のうちの普通の娘さん達、というか、MCなんか学園祭みたいなのに(おっと失礼)、すごくいい意味で期待を裏切るというか。演奏も歌も、クオリティ高いなぁって思いました。スローテンポな曲とか人を引き込むよね。
ちなみに、私、ちぴっと暗いけど“世界に終わる夜に”が好きなんですね。生で聞いたらやっぱり良かった。明るい方の曲も良かったし、なんていうか、普通の女の子が持ってる陽と陰の触れ幅がちゃんとしてて、ちゃんとどっちでも表現できる感じ。
なぁ~んて、いろいろ御託並べてきましたけど、実は一番新しいアルバムまだ聞いてないんだけど(笑)いや、改めてちゃんと聞きます。
そんなわけで10年ぶりくらいのライブ、テンション高い若者らより少し低めのテンションで(アンコール前とかちゃんといすに座り)楽しんできました。
あ、でも隣の高校生位の少年から軽く肘鉄喰らいそうになりながら、がんばったよ。っていうか、少年、こぶし振り上げるのは良いが、周りの人にも考慮を!つうか、あげたグーを振り上げた後に引くから肘がぶつかるんだってば(笑)左目辺りにあざとか、笑えないから。(ちなみに、ちゃんとちょくちょく避けてたんで、軽く数回触れる程度で大丈夫だったけど)
そうそう、どうやらこの少年、リズム感も微妙だったらしく、それももしや肘パンチの要因かも。。。友の隣のお客さんがその彼の外れた手拍子をめっちゃ見ていたそうな(笑)
帰りには武道館の周りに咲いていた満開のサクラもみれたし、満足満足。
あ、どうやら昨日の模様はTVにも流れるらしいですよん☆って、めちゃくちゃ上のほ~うの席だったんで、写っちゃいないでしょうがね。でも団扇とか一緒に振ってみたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください