友の三十路を祝う

posted in: 未分類 | 0

友が明日(あ、もう今日です。)で三十路になるという事で、旦那さまのおらん別の友人新婚宅をちゃっかり占拠しまして、年甲斐もなく(笑)おたんぢょうびかいをしました。
しかもなんか、スッゴイ豪勢に。花とか飾っちゃって。
ちなみに祝われる身のSさんは、なぜか(あ、なぜかじゃないのかな?あたしらが気にしなすぎ??)結構三十路を気にしており、とうに三十路を過ぎたわしら祝う側はこんなに祝われてねっぞ、みたいな。でも三十路っつったってあんま変わんないよ、と思いつつも面白いんで、20代最後を煽りつつ、ケーキ食べたりしてみました。この辺のまったり感も、学生の頃からあんまり変わんないとこだったりしますけど。

花とケーキと柿。ゴージャス。
で、一頻り煽った後は、人生初のバッティングセンターを体験すべく、ネットで検索したバッティングセンターに皆で行ってみる。も、休業中。。。
残念なような、良かったような。ほら、なんか怖そうだし。
しかも、そのバッティングセンターの休業の理由が下が映画館の為、音がうるさいので休業中、なんですが、そのビル結構な古さで、友の話によるとずっと前から下は映画館の模様。って、そんなん最初から分かってるでしょーよ。なんで今更休業なんだよ。
そんな訳で、予定はボーリングに変更。バイトのお客さんの接待で無く、普通にボーリングに行ってみました~!
んで。アタクシ人生初のターキーを出しちゃいました!!すげー!
で、ターキー取ったくせにスコアが107。つて、それもすげー!!

ターキーの後にガーター5連チャンも出しちゃあ、そりゃあそうなりますよ。その辺、実にあたしらしいですが。
と、まぁ、あんなに散々お客さんに付いて接待ボーリングしてきたのに、相変わらず上達の見られないアタクシですが、そうは言っても、かなりのハイレベルな接待ボーリングだったみたいで、知らず知らずに鍛えられていたらしく、けっこう友らには誉められたりして。
なんかカリン塔から降りてきたみたいなさ。
て、だって私の友ら普通にアベレージ50前後なんですもの。そりゃあ、アベレージ130クラスの人らとやってた私からしたら、すんごいやりやすい場所な訳っすよ。誉められればできる子なんすよ、私。そりゃ、調子に乗ってターキーも出しちゃう訳っすよ。
そんなわけで、ボーリングの投球で爪が折れちゃったり、その爪に貼ってた絆創膏が投球の時に球と一緒にすっぽり抜けちゃったり、んで、そのはがれた絆創膏がモニターに映るレーンの端っこにくっついていたりと、ミラクルMさんのスーパープレーも見れたりと、友と大満足の誕生日会を過ごしました。
結局三十路とかゆうても、なんも変わっとらんのです。

三鷹の喫茶店のディスプレイ。えー、と。。。。。なんで???
なんか普通に怖くないっすか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください