わらびリベンジ

posted in: 未分類 | 0

いつだったかだいぶ前に、展覧会をしている友達にわらび餅を手土産に買っていった事がありました。
確か、渋谷のFoodShowかなんかで、たまたま出店していたやつ。で、それがもちもちしすぎて水をかけないと切れない、とか何とか謳われていて、なんか凄そう、ってことでついでに自分の分も買って行ったのです。
その時は友にも無事手土産を渡し、家に帰ったんですが、ふと気が付くと、わらび餅が無い!!
あ゛ぁ~~~、電車に忘れてきた~。。。
という事がかつてありまして、なんかそのわらび餅の印象がすご~~~く強くて、すっごい悔やんだんですね。でも屋号も分からないし、その後渋谷に行って見てみたものの、もう出店は終わっていたし、で、友にも聞いてみたけど、スゴイおいしかった、だけで奴も屋号を覚えていないし。。。
そんな一件がもう忘れるくらい前にあったんです。
で、もうすっかり忘れていた今日!なんとご対面~!
横浜そごうにたまたま出店していた鎌倉“こ寿々”のわらび餅。
すごいよ、ホントにもちもちしすぎて簡単に切れないよ!ってことで、今日はわらび餅にリベンジを果たしたのでした。人間、望めばちゃんともう一度出会えるのだ。(おおげさっすか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください