月ひとしずく

posted in: 未分類 | 0

なんとなく、なんとなく、ダメ、な日がある。
いつもなら大した事無いと全然やり過ごせる小さな小さな、黒いシミのようなそんなものが、大きく膨れてお腹もココロも黒いナニカ、でいっぱいになってしまう。特に、理由とかは、たぶん、ない、と思う。そろそろ自分の事も分かってきたから、いわゆるバイオリズム、みたいな物なんだろう。そして、あたしは、これがあるお陰で絵も描けるのだ、とも思う。
ホントなら、こういう時は楽しい映画でも見て、ゆ~っくりお風呂に入って、ぐっすり眠るのが一番なんだと思う、けど。
でも、目の前には沢山のやらなければならない事が転がっている。
せめて月でも見ようと思って、空を見てみたけれど月も無かった。今調べたら月没とやらが22:10だった。
でも、空は星がいっぱいだったし、すこうし冬の空気が混じっていた。それで、ほんの少しだけ息と一緒に何か軽くなっていった気もする。気のせいかなぁ。。。
もうひと踏ん張り。明日はいい天気だと思うし。今日は、また久しぶりに矢野顕子でも聞きながら作業を続けよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください